資格・就職

「おいしい」を形にできたら…
自分の手で誰かを喜ばせる料理を作り出すことができたら…
やりたいこと、やってみたいこと、あなたしか出来ないことがきっと見つかる
好きだったら、何ごとも続けられる!

過去の就職実績は  こちら

調理科で学ぶとこんな資格が取れる!

調理師免許(国家試験免除)

調理師免許がなくても料理人として働くことは出来ますし、おいしい料理を作って活躍されている方も沢山います。
ですが国家資格である調理師免許を持っていることで、社会的な信用度が増し就職・転職の際に非常に有利になります。
採用条件に「調理師免許を有すること」という項目がある企業も多くありますし実際、職業についてからも資格手当がついたり、役職に就く時も有利になります。

3年課程修了後、高等学校卒業資格並びに大学受験資格付与

(詳しくは高校卒業資格についてをご覧ください)

専門調理師・調理技能士 受験資格(在学時の試験合格者は学科試験免除)

(6年後実技試験…調理技能士免許取得)
専門調理師は国家資格の技能検定制度の一種で、この資格を持つことにより本校のような調理師学校で講師として仕事をしたり、通常の調理師免許よりもワンランク上の資格取得者として、調理師の指導ができ、就職や転職の際に非常に有利になります。

食育インストラクター受験資格

今、食育インストラクターの資格が注目されています。
食育インストラクターの資格を取得すれば、食についての正しい知識を得る事ができ、自分や家族の健康を守る事が出来ます。
調理師免許の国家資格にプラスして、食育インストラクターの資格も取得していれば求人の選考でも有利になりますし、何かと話題になっている「食」に対する社会的な問題に近いところにある旬の資格と言えます。

ふぐ処理師受験資格(18歳以上・熊本県ふぐ取り扱い条例)

ふぐの取り扱いには特別な資格が必要になります。
本校では三年生の実習の中で、ふぐ処理師の資格を持った先生が実際にふぐの徐毒の授業を行っています。



▲ページトップに戻る