『ZOOM』を使った【オンライン学校説明会】を開催します!
オープンキャンパスに参加したいけど、外出を控えている方、学校までの距離が遠いため参加できない方を対象に開催します。興味がある方は、ぜひ気軽にご参加ください!
インターネット環境と「Zoom」アプリさえあれば、スマホ・タブレット・PCからご参加できます。
顔が映るのは恥ずかしいという方は、ビデオをOFFにして音声のみでの参加も可能です。
参加には事前にメール予約が必要です。 info@tokiwa-college.ac.jp(氏名、学校、学年、説明会希望 or 相談会希望)
※イベント終了後、相談会を希望する方は「相談会希望」と明記してください。
開催日時:8月22日(土)
10:00~10:30 学校説明会
11:00~11:30 ご質問・相談会
対象:高校生、保護者、教員、どなたでも!(複数人での参加も可能)
参加条件:スマートフォン、タブレット、PCをご用意いただき、事前にテレビ会議アプリ「Zoom」をインストール(無料ダウンロード)して利用できる方。
<オンライン説明会の流れ>
2日前までにメールでお申し込み♬ 申し込みが完了したら、学院から参加URL・ミーティングID・パスワードをメールにて返信します。(迷惑メールのフォルダに振り分けられないように!) 申し込みをして、2日経過してもメールが届かない場合は「Tel. 096-364-5203」までご連絡下さい。 オンライン学校説明会当日になりましたら、開始5分前(9:55頃)に接続していただき、ミーティングIDを入力し、「参加」をクリックしてください。 |
◆ID ・パスワードで参加する場合(PC で参加する場合)
①ZOOM のサイトにアクセスし、トップページにある「ミーティングに参加する」をクリックしてください。
②学院からE メールで送られてきた「ミーティング ID 11 桁)」を入力し「参加」をクリックしてください。。
③「Zoom Meetings を開きますか?」と聞かれたら「 Zoom Meetings を開く」をクリックしてください。
③学院からE メールで送られてきた「パスワード( 6 桁英数)」を入力し「参加」をクリックしてください。
ミーティング画面が映し出され、参加者の声が聞こえ、顔が見えれば成功です。
◆ID ・パスワードで参加する場合(スマホ・タブレットで参加する場合)
①ZOOM のアプリを立ち上げ「ミーティングに参加」をクリックしてください。
②学院から送られてきた「ミーティングID 」を入力し「参加」をクリックしてください。
③学院から送られてきた「パスワード」を入力し「続行」をクリックしてください。
ミーティング画面が映し出され、参加者の声が聞こえ、顔が見えれば成功です。
※多くの通信量を消費する可能性がありますので、可能な限りwi-fi接続にてご参加ください。