お知らせ シェフパティシエ学院からのお知らせです。

  1. HOME   /  
  2. お知らせ   /  
  3. オンライン学校説明できます!

オンライン学校説明できます!

2021/09/03

『Zoom』を使った【オンライン学校説明】を行っております!

オープンキャンパスに参加したいけど、新型コロナウイルスで外出を控えている方、学校までの距離が遠いため参加できない方には個別対応を行っております。

興味がある方は、お気軽にご連絡ください!

インターネット環境と「Zoom」アプリさえあれば、スマホ・タブレット・PCから通信ができます。

顔が映るのは恥ずかしいという方は、ビデオをOFFにして音声のみでの参加も可能です。

学校説明は、事前にメールでの予約、打ち合わせが必要であり、時間帯は平日9時~16時です。

info@tokiwa-college.ac.jp(氏名、学校、学年、電話番号、説明希望 or 相談希望)

対象:高校生、社会人、保護者、教員、どなたでも!(複数人での参加も可能)

参加条件:スマートフォン、タブレット、PCをご用意いただき、事前にテレビ会議アプリ「Zoom」をインストール(無料ダウンロード)して利用できる方。

<オンライン説明の流れ>

事前にメールでお申し込み♬

申し込みが完了したら、電話で時間を打ち合わせをします。学院から参加URL・ミーティングID・パスワードをメールにて返信します。(迷惑メールのフォルダに振り分けられないように!)

申し込みをして、2日経過してもメールが届かない場合は「Tel. 096-364-5203」までご連絡下さい。

オンライン学校説明当日になりましたら、開始5分前に接続していただき、ミーティングIDを入力し、「参加」をクリックしてください。

◆ID ・パスワードで参加する場合(PC で参加する場合)
①ZOOM のサイトにアクセスし、トップページにある「ミーティングに参加する」をクリックしてください。
②学院からE メールで送られてきた「ミーティング ID 11 桁)」を入力し「参加」をクリックしてください。。
③「Zoom Meetings を開きますか?」と聞かれたら「 Zoom Meetings を開く」をクリックしてください。
③学院からE メールで送られてきた「パスワード( 6 桁英数)」を入力し「参加」をクリックしてください。
ミーティング画面が映し出され、参加者の声が聞こえ、顔が見えれば成功です。

◆ID ・パスワードで参加する場合(スマホ・タブレットで参加する場合)
①ZOOM のアプリを立ち上げ「ミーティングに参加」をクリックしてください。
②学院から送られてきた「ミーティングID 」を入力し「参加」をクリックしてください。
③学院から送られてきた「パスワード」を入力し「続行」をクリックしてください。
ミーティング画面が映し出され、参加者の声が聞こえ、顔が見えれば成功です。
※多くの通信量を消費する可能性がありますので、可能な限りwi-fi接続にてご参加ください。