オープンキャンパス 料理やスイーツ作りを体験できる!
シェフパティシエ学院のオープンキャンパスに参加してみよう!

  1. HOME   /  
  2. オープンキャンパス   /  
  3. 憧れのパティシエにチャレンジ!!

憧れのパティシエにチャレンジ!!

イベント終了

開催日

2020/04/25

定員

先着35名様

時間は10時~12時30分です。体験の内容は、洋菓子の「マジパン・アイシングクッキー・カップケーキ」を予定しています。(前年度に同じ体験をされた方は、ご遠慮願います。)
講師は本校専任教諭、製菓衛生師、スイーツコンシェルジュ、チョコレートソムリエの資格を持った柴山美香先生です。
実習では、在校生がアシスタントも行いますので、お気軽にご参加下さい。 服装も自由で、当日準備していただくものはありません。
場所は熊本市中央区春竹町481の学院校舎2F製菓実習室にて開催されます。

こちらのイベントは終了致しました。
たくさんのご参加、ありがとうございました!

参加者様の声を集めました!

Sさん(高校生)

オープンキャンパスは初めてだったけれど、学校の雰囲気も良くて、作っていてわからないことがあったら在校生が優しく教えてくださったので、とても良かったです。

無記名

細かい作業が苦手だったけど、意外とやってみるとできて、とても楽しかったです。在校生や先生方ともお話ができて良かったです。マジパンを作るのは難しそうだったけど、やってみると楽しくなって、パティシエも良いなあと思いました。

Aさん(保護者)

初めての参加でしたが、講師、在校生の皆様の笑顔と丁寧な対応で緊張していた娘も笑顔で楽しく参加することができました。お菓子作りは家でもする機会はありましたが、一つ一つの作業がとても大事で意味あるものだと思いました。まさにお菓子は皆が笑顔で幸せにできると思いました。貴重な体験をありがとうございました。